先月から 決まっていたことだけど
先日、また 手術。
手術というには 大袈裟すぎるくらいの
日帰り手術。
だけど、一応 手術台にあがるのは
何度 経験しても 嫌なものだ

前回の手術の後の
経過観察の為、定期的に通院をしていたのだけど、
今回は、また 別の症状が見つかった

今はもう、術後、日にちが経っているので、視野も視力も 問題なく、以前と変わらぬ日々を過ごしている

1回目の手術も 今回も
数年前だったら、治療方も無く、失明を待つしかなかったという病。
詳しくは書けませんが、医学の進歩とお医者様の施術力に感謝です。

また 当分は、点眼と通院の日々になりそうですが、
今のところ、仕事もしてないし
なんだか 気持ち的に 変な余裕みたいなものがあり、の~んびり 過ごそうかと、ある意味 開き直り。


きょうは 久しぶりに
彼と 日帰り温泉の貸切風呂

お風呂あがりの 点眼は必須
今春に 初めて眼科入院してから
そろそろ 目薬の時間じゃないのか?
目薬 ちゃんと 持ってきた?
つける順番、間違えんなよ。
なんて、彼のほうが心配してくれている
その気持ち、嬉しいわ~と思うと同時に
年上の彼に そんな心配をかけてしまう自分が、
なんとなく 恥ずかしい  今日この頃🌱