男の人の 性欲って
いつまで あるのだろう

個人差は あるにしても。。。

彼は 
もう 結構なお歳なのに  まだ あって
夫も とっくに じいじ と呼ばれても
よい年齢なのに、、、まだ ある

自分は 最近
そんなことは もう どうでもいいんです
みたいに思っていて
そんなことしなくたって
好きな気持ちは 変わらないよ、って
思ってる

相手が その気になってそうな気配を
感じると
話題を変えてみたり
ちょっと その場を離れてみたりする

それでも
いつまでも そんなことを繰り返すわけにもいかず。。。

でも 彼は
私に その気が無かったり、体調が優れないことを 察すると
決して 無理強いはしない

セックスは
2人で楽しむものだし、
一方が 嫌々なのをわかっていて
無理やりやったところで
とても つまらないし、後味が悪いもので 終わってしまうから。
女の身体は デリケートなものだから
手荒く扱っちゃ 可哀想だ。
可愛がってやらないとな。と彼は言う


夫は    違う。
あの手この手で、なんとか私を
その気にさせようとする。
それでも無理だとわかると
強引に 行動に移す。

夫と彼
年齢的な違いや
それぞれが 抱いている 女性観
生まれ育った時代や環境等が違うから
比べてはいけないけど

自分は、ここ最近の暑さのせいか
今年前半、いろいろな事が重なり
その疲れが 今頃出ているせいか
年齢的なものなのか?わからないけど

あまり そんな気持ちに
なれないことが 多くなってきた

基礎疾患が無い男性は とくに
やはり 幾つになっても
性欲って、
なくならないものなのかしら?